ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えびファミリーのお気楽キャンプ

すすめ、えびファミリー!             【家族構成】 えび(35) えび嫁4chan(34) 子えび①(6歳) 子えび②(2歳)

多々羅キャンプ場にてファミキャン

   

H27.4.18-19

2ヶ月ぶりの家族全員でのキャンプに行ってきました!

場所は、しまなみ海道の真ん中くらいの島、大三島にある

多々羅キャンプ場です。

多々羅キャンプ場にてファミキャン

今回のキャンプの目的のひとつは、

長男のキックバイク(ペダルのない幼児向けの自転車)の練習!

GWに因島で開催されるキックバイク大会に向けて一路、因島へ

多々羅キャンプ場にてファミキャン

多々羅キャンプ場にてファミキャン

集中力のない長男は早々に練習に飽きていましたが、

ま、こんなもんでしょう!参加することに意義がある(^^)/


昼過ぎには、キャンプ場へ移動

すぐそこに海があり、ぐるっと遊歩道みたいになっているので

嫁と子どもたちはそちらに行き、父はひとりで設営。

多々羅キャンプ場にてファミキャン

多々羅キャンプ場にてファミキャン

いい季節になったので、トルテュの前も全開に!

気持ちがいいですね(^^)v締め切った状態のときより開放感がサイコーです!!


桜は残念ながら、全然なかったです。

と油断して、桜の木の下に設営したので、

屋根がこんなことに↓ 

多々羅キャンプ場にてファミキャン

晴れてる間は風流やね。なんて余裕かましてましたが

夜からの雨のせいで桜の茎がフライシートにぴったんこでした(@_@;)

それはさておき、設営後

このキャンプ場は大三島(愛媛)と生口島(広島)を結ぶ多々羅大橋のふもとに

位置しているので、少し歩けば多々羅大橋を渡ることができるのです。

家族を引き連れ、お散歩に出撃!

しかし、意気揚々の私とはうらはらに、雲行きの怪しい家族たち。。。

想像していたよりも坂が急で少し長めだったため、

家族からは不平不満が噴出、結局、橋にはなんとか到達するも早々に撤退(ToT)/~~~

多々羅キャンプ場にてファミキャン

多々羅キャンプ場にてファミキャン


お散歩から帰って、夕食の準備

多々羅キャンプ場にてファミキャン

多々羅キャンプ場にてファミキャン

焼き鳥は先日のコンパス焚き火フェスでご一緒した方からの情報により

今治の「さいさいきてや」にて購入しました。

肉屋さんのショーケースに他のお肉と同じように生の焼き鳥串が

並んでいるのは、なんか新鮮でした!

多々羅キャンプ場にてファミキャン

キャンプで焼き鳥は思っていた以上に、面白いですね!

男の職人魂に火がつきますヽ(^o^)丿めらめら

今晩のご飯は

たけのこご飯、焼き鳥、豚汁

多々羅キャンプ場にてファミキャン

ごちそうさまでした!


夜になって、雨が降り出したため、

一人で焚き火晩酌もそうそうに打ち切り就寝しました

翌日は、雨のせいか冷え込んでいたため、武井君でトルテュ内をほかほかに!

その間、次男は危険なのでインナーテント内に閉じ込め中の図↓
多々羅キャンプ場にてファミキャン


撤収後は、島内にある伯方の塩工場の見学
↓左からたたくと、CMでおなじみの「はっかったっのしお♪」になる鐘
多々羅キャンプ場にてファミキャン

からの、今回の閉めは、海鮮丼で有名な「大漁」で昼食(^^)v

超人気店で、いつも大行列。はじめてご飯食べることができました!
多々羅キャンプ場にてファミキャン

多々羅キャンプ場にてファミキャン



同じカテゴリー(GO!GO!ファミリーキャンプ)の記事画像
石鎚ハイウェイオアシスキャンプ場
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び
芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里
2016.9.16ー17 千本高原キャンプ場で雨キャンプ
焚き火フェス  in千本高原キャンプ場
3月三連休キャンプ in大洲家族旅行村オートキャンプ場
同じカテゴリー(GO!GO!ファミリーキャンプ)の記事
 石鎚ハイウェイオアシスキャンプ場 (2017-02-20 23:53)
 大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び (2017-02-15 23:27)
 芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2016-10-30 20:18)
 2016.9.16ー17 千本高原キャンプ場で雨キャンプ (2016-09-25 19:46)
 焚き火フェス in千本高原キャンプ場 (2016-04-13 21:26)
 3月三連休キャンプ in大洲家族旅行村オートキャンプ場 (2016-04-04 23:35)



この記事へのコメント
こんばんは。

さいさいきてや、
インターを通り過ぎて、寄り道?しました?
焼き鳥、おいしそうですね。

ファミキャン、楽しめましたね。
今年は、島への出撃が増えるかもしれませんね。

ガーガー
2015年04月28日 01:09
ガーさん

さいさいきてや、あなどれないですね
肉あり、魚あり、野菜あり

さいさいきてや経由のキャンプが
増えてきそうです(^-^)/

ebisuisuiebisuisui
2015年04月29日 20:29
焚き火の仕様が我が家と一緒ですねー!
焚き火台はスノーピークは重たいので手を出さず、ずっとユニフレームを使っています!焚き火テーブルもコールマンが一番良い気がします!

良
2015年06月17日 22:40
良さん

このセット、いいですよね
台とテーブルの距離感とか抜群な気がします
コールマン、あんまりかと思ってましたが
このテーブルはあたりですね

ebisuisuiebisuisui
2015年06月28日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
多々羅キャンプ場にてファミキャン
    コメント(4)