ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えびファミリーのお気楽キャンプ

すすめ、えびファミリー!             【家族構成】 えび(35) えび嫁4chan(34) 子えび①(6歳) 子えび②(2歳)

大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

   


2月11日-12日
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び


1月、大鬼谷に2泊するも雪なし。
それ以来、毎日、大鬼谷のある高野地方の積雪量をチェックする嫁さん。

そして、2月9日の昼休み、そんな嫁さんから慌ただしくメールの嵐。
1週間くらい前から、週末に大雪になることを察知していた嫁さんは
こまめに大鬼谷オートキャンプ場の予約状況を確認しており、
利用したいログバンガローの予約が突然空いたので行きたいとのこと。
そして、運よく?私の仕事の都合も重なり、出撃が決定したのでした。

ちなみに、同じ日に石鎚ハイウェイオアシスにて、焚き火&生ビールキャンプが
開催されており、後ろ髪ひかれつつも雪を選びました。
その節は、参加できなくて大変ご迷惑をおかけしました。


11日
今治のイオンに寄り道。
テンションの高い嫁さんは、貸し切り状態の滑り台で、そりの予行演習
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

本当の目的は、晩御飯の買い出し
SAI&Co.という農協の産直みたいなお店で良い感じのお弁当。
雪遊びがメインなので、調理は少なめに
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

やまなみ街道にて、北上。広島県の道の駅 世羅まで来ましたが
まだ雪はちらほら。
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

雪はあるのか?と一抹の不安を感じておりましたが、高野まで来ると、もうそこは雪国
ワッショーイ \(^^)/
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

雪中キャンプはまだまだ我が家には敷居が高いので、今回のお宿はこちら、ログバンガローです。
トイレや炊事場、寝具はないですが、ファンヒーターもあって快適でした。
うちは、ホットカーペットと寝袋を持ち込んでの宿泊でした
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

子どもたちも元気まんまん!
雪がモフモフすぎて、そりをするのは難しかったですが、
ナウシカの流砂みたいと、モフモフ雪を堪能してました
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

ログバンガローのすぐそこでも、掘るだけでカマクラができちゃう!
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

これは人間雪そり。
たすきのようにスリングを身にまとい、市販のそりにカラビナで結合
場内をお父ちゃん号とお母ちゃん号の2台の雪そりが走り回りました
薪も管理棟から運べたり、超便利でした!
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

場内には、巨大なカマクラが!!
前の週?にカマクライベントがあったらしく、それが残ってました
これもテンションがあがりますね
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

夜になると、こんな感じでさらに雰囲気アップ
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

夜焚き火もやります
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

夜焚き火マシュマロもやります
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

インスタとかでありそうなこんなことや
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

こんなことも一通りやります
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

そうこうしていると、マグの中のビールが凍り始め、
フローズン・ビールの出来上がり!
嫁、子どもが寝た後、フローズン・ビール、焚き火、牡蠣のアヒージョ缶詰を堪能しました
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

12日朝起きてみると、雪がさらにすごいことに!!
焚き火台にも、こんもりと雪が積もってる
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

車の上にもどっさり!
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

キャンプ場内の舗装道部分にも新雪がどっさり
足跡がひとつもない状態に興奮しながらパシャリ!
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

朝ご飯は、焚き火でご飯と鮭を準備し、美味しくいただきます
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

昼まで、遊び倒し、雪を存分に堪能して、帰路につきました。
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び

ちなみに、
片づけが終わり、いざ出発しようと思ったら、車が動かない。
タイヤが雪というか氷にはまってしまい、回らない(*_*;
と、あたふたしていると、お向かいの広島から来られていた家族が
スコップを使って助けてくれました!その節は大変お世話になりました!

我が家も、良いスコップ買わねば!!



同じカテゴリー(GO!GO!ファミリーキャンプ)の記事画像
石鎚ハイウェイオアシスキャンプ場
芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里
2016.9.16ー17 千本高原キャンプ場で雨キャンプ
焚き火フェス  in千本高原キャンプ場
3月三連休キャンプ in大洲家族旅行村オートキャンプ場
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(GO!GO!ファミリーキャンプ)の記事
 石鎚ハイウェイオアシスキャンプ場 (2017-02-20 23:53)
 芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2016-10-30 20:18)
 2016.9.16ー17 千本高原キャンプ場で雨キャンプ (2016-09-25 19:46)
 焚き火フェス in千本高原キャンプ場 (2016-04-13 21:26)
 3月三連休キャンプ in大洲家族旅行村オートキャンプ場 (2016-04-04 23:35)
 11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場 (2015-12-05 07:53)



この記事へのコメント
おはようございます。

みなさん(特に4chanさん?)ハイテンションで遊べたようで、
1月のリベンジができましたね。
それにしてもすごい積雪ですね。
でも、これがなぜか病み付きになるんですよね。

最後は無事に帰ってこれて、よかったですね。
ガー
2017年02月16日 05:45
すごい新雪の量ですね
この週末、日本で一番雪が降った地域じゃないでしょうか

やっぱり雪中はファミキャンが一番
親父ソロでは自殺志願者です (笑)

今度わたしもソリで引っ張って

あお.あお.
2017年02月16日 22:45
念願の雪、満喫したねー。
これはクセになるよね。 
来シーズンは、いよいよテント泊デビューかな?

うちも最初お手頃なスコップを買ったけど、実際に
使った後、ちょっと良いのを買い足したよー。
のんた☆
2017年02月17日 12:49
ガーさん

嫁さんは、古今ないくらいテンション高かったです!
ほんとモフモフ雪、病みつきですね
すごい雪過ぎて、今後普通の雪では満足できないです

ebi & 4chanebi & 4chan
2017年02月17日 18:40
あおさん

ニュースでもよく出てたし、すごかったですね
親父ソロも良いですよ!
あおさん、いきましょー!
そりで、あおさん引っ張れるように特訓します!

ebi & 4chanebi & 4chan
2017年02月17日 18:44
のんた☆さん

ほんと、クセになる雪でした!
前に言われていたように、靴を脱ぐと次に出る時に
気合いがいりましたね
テント泊なら、あれが無いのかと思うと憧れです

スコップは、モンベルのがサイズもお値段も
良いかなと検討してます。

ebi & 4chanebi & 4chan
2017年02月17日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び
    コメント(6)