ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えびファミリーのお気楽キャンプ

すすめ、えびファミリー!             【家族構成】 えび(35) えび嫁4chan(34) 子えび①(6歳) 子えび②(2歳)

芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里

   

2016.10.15~16

タイトルのとおり、芋炊きという郷土料理を食すため、中四国から猛者が集合しました

人数はすごく多くいので、
詳細は他の人参照!

場所は、石鎚ふれあいの里
私と長男は2度目、嫁さんと次男は初めてです
芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里
(サイトの写真がないので、別日の写真で補てん)

芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里

芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里


以前、長男と来たときには
ハート様の「鯛が死んどる」と
長男の「父ちゃん、おしっこ」という伝説が生まれた場所。

今回は、芋炊き総監督のまりねさんに
「芋が死んどる(怒)」とか、怒られて新たな伝説を作らないために
炊事棟からは、早々に撤退し、芋炊きの保温のための焚き火係へ

焚き火の準備をしているうちに、芋炊きが完成
大きな鍋3つになりました
芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里


そして、芋炊きの完成と時を同じくして
私のスマートフォンのカメラ機能がひっそりと
死亡しました( ;∀;) いろいろ試しましたが、現在にいたっても使用不能


というわけで、いつも以上に写真の少ない我が家
いつも以上にさっくりと

夜も更けて、みんなで
芋炊きを囲んで、宴会の始まり
写真では伝わらないけど、すごく面白い光景でした
芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里

総監督のあいさつ
芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里

宴の終盤は、直火でのキャンプファイヤー
すごく気持ち良かったですね。最後は、一人で火の番をしながら寝落ち。
芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里

翌日は、のんた☆さんちのゆうさんが起こした伝説に
みんなで大爆笑
そして、最後はリヤカーで、あおさんとその弟子たちの写真をパシャリ
芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里


にぎやかで、楽しくおいしく良いキャンプでした。
ご一緒したみなさん、ありがとうございました!




同じカテゴリー(GO!GO!ファミリーキャンプ)の記事画像
石鎚ハイウェイオアシスキャンプ場
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び
2016.9.16ー17 千本高原キャンプ場で雨キャンプ
焚き火フェス  in千本高原キャンプ場
3月三連休キャンプ in大洲家族旅行村オートキャンプ場
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(GO!GO!ファミリーキャンプ)の記事
 石鎚ハイウェイオアシスキャンプ場 (2017-02-20 23:53)
 大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び (2017-02-15 23:27)
 2016.9.16ー17 千本高原キャンプ場で雨キャンプ (2016-09-25 19:46)
 焚き火フェス in千本高原キャンプ場 (2016-04-13 21:26)
 3月三連休キャンプ in大洲家族旅行村オートキャンプ場 (2016-04-04 23:35)
 11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場 (2015-12-05 07:53)



この記事へのコメント
「いも炊きキャンプ」
お疲れ様でした
そしてご一緒ありがとうございました m(__)m

「石鎚ふれあい」
4chanと次男君初めてだったんですね
意外と近場なのに (笑)

「いも炊き」と「焚火」を囲む
謎の集団、怪しい絵ですね(笑)
でもめっちゃ楽しかったです

また来年もやりましょう!

あお.あお.
2016年10月30日 21:30
お疲れ様でした&お世話になりました。

いも炊き、大成功でしたね。
それに直火での焚火なら、ebiさんが絶対に必要です。
また、やりましょうね。

今回の伝説はゆうさんでしたが、
やっぱりebiさんは何かやってくれそうな気がしてなりません。
ガー
2016年10月30日 22:21
お疲れさま(・∀・)

何かは「死んどる」んやね(笑)
こりん♪
2016年10月31日 10:07
芋炊きキャンプ、お疲れ様でした。
美味しかったですね~
また来年も是非やりましょう。

そうそう、11月に外で寝落ちは危険ですよ(笑)

nyarlanyarla
2016年10月31日 21:19
あおさん

この前はお疲れさまでした!

焚き火を囲む絵、怪しいですが
すごく良かったです。これからの季節は厳しいかも
しれませんが、また春にはあのスタイルで行きたいですね!!

ebi & 4chanebi & 4chan
2016年11月02日 07:52
ガーさん

お疲れさまでした!

直火での焚き火、サイコーですね
次回はガーさんの伝説を楽しみにしています!

ebi & 4chanebi & 4chan
2016年11月02日 07:54
nyarlaさん

ほんと、美味しかったですね
ありがとうございました!
確かにそろそろ屋外寝落ちは危険ですね
でも、寝落ちするギリギリが一番気持ち良いんですよね

ebi & 4chanebi & 4chan
2016年11月02日 07:56
こりん♪さん

今回は、のんた☆さんとゆうさんちの
テントが死んどる(( ´∀` ))

ebi & 4chanebi & 4chan
2016年11月02日 07:58
楽しいキャンプ、ありがとうございました。

夜中にトイレに行きたくて起きたんだけど
どうやっても出られないし・・・

子えび①くんの気持ちがよ~っくわかりました
「とうちゃん、しっこ~!!起きて~!!」

大惨事になるとこでした(^_^;)

またやりましょう!キャンプ
ゆうさん
2016年11月18日 18:05
ゆうさん

コメントがめちゃくちゃ遅くなってすみません!
先日の大鬼谷の夜会、非常に楽しませていただきました

あのキャンプ場は、おしっこがらみの事件が起きるという
ジンクスができてしまいましたね!

今後要注意です!!

ebi & 4chanebi & 4chan
2017年01月19日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里
    コメント(10)