ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えびファミリーのお気楽キャンプ

すすめ、えびファミリー!             【家族構成】 えび(35) えび嫁4chan(34) 子えび①(6歳) 子えび②(2歳)

11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場

   

11月21~23日

兵庫県西脇市にある日時計の丘公園オートキャンプ場に2泊3日で行ってきました

キャンプレポ担当の4chanが最近仕事復帰し
お疲れ気味なので、簡易キャンプレポ担当のebiが
執筆します。ただ夫婦ともに写真少なめです

早朝に出発し、コストコで食料購入後
2時過ぎにキャンプ場にin
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場
キャンプレポと言っておきながら
サイトの写真はありません(涙)

1日目の晩は手軽に
コストコ寿司と鍋焼きうどん
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場

武井君も久しぶりに登場です
IGTに自作の枠をのせて、ユニフレームの
焚き火台ヘビーロストルをはめてます
鍋のあたため、保温に便利ですね
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場

翌朝、5時半にキャンプ場を抜け出し
私の長年の夢であった『竹田城址』へ!
事前調査していた駐車場はどこも満車のため
遠い駐車場に車を停め、タクシーで
竹田城の向かいの山、立雲峡登山口へ

とにかくすごい人でした
小さな山ですが、数百人の人がいました
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場

嫁さんといつもは合体している次男ですが
今日は軽い山登りのため私と合体
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場

展望台到着から少しして
雲海から城址が顔を出し、感動的な風景でした
一眼レフを持って来なかったことを後悔です
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場

昼過ぎにキャンプ場に戻ると
ebi兄ファミリーが来てくれて
デイキャンプでした

キャンプ場内にあるグランドゴルフに挑戦してみたら
これが長男には大ヒット
翌日、撤収後にも家族でやりました(^^)v
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場

夜は兄家族とバーベキュー
うちの子は早起きと遊びすぎのため
そうそうに戦線離脱でしたが
兄の長男は焚き火に夢中になってました
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場

最終日朝は、ちぎりパン
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場

撤収後に敷地内にあるレストランで昼食
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場

地元食材を使っていてすごく美味しかった
おすすめです
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場

昼食&グランドゴルフをして帰路につきました

他県での初2泊でしたが
色々あって楽しい3日を過ごせました
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場

11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場



施設情報
ランドリー無料です
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場

シャワールーム無料です
大きな脱衣所もあり、1部屋貸し切りにできます
子どもがいる家族には便利ですね
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場

電源あり
各サイトに流し台あり
炊事棟は温水
ゴミの引き取りあり
遊具も少しあり

至れり尽くせりですが、値段も高規格キャンプ場にしてはお手頃で非常に良いところでした



同じカテゴリー(GO!GO!ファミリーキャンプ)の記事画像
石鎚ハイウェイオアシスキャンプ場
大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び
芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里
2016.9.16ー17 千本高原キャンプ場で雨キャンプ
焚き火フェス  in千本高原キャンプ場
3月三連休キャンプ in大洲家族旅行村オートキャンプ場
同じカテゴリー(GO!GO!ファミリーキャンプ)の記事
 石鎚ハイウェイオアシスキャンプ場 (2017-02-20 23:53)
 大鬼谷オートキャンプ場で雪遊び (2017-02-15 23:27)
 芋焚きキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2016-10-30 20:18)
 2016.9.16ー17 千本高原キャンプ場で雨キャンプ (2016-09-25 19:46)
 焚き火フェス in千本高原キャンプ場 (2016-04-13 21:26)
 3月三連休キャンプ in大洲家族旅行村オートキャンプ場 (2016-04-04 23:35)



この記事へのコメント
こんにちは。

4chanさんの代打レポ、お疲れ様です。
ebiさんは簡易キャンプレポ担当なんですね(笑)。

山登りもあって、今回も楽しそうですね。
雲海の景色、私も好きです。
一眼レフを持って、もう一度登ってきてください(笑)。

今回もストウブ持参。
ちぎりパンの写真見るの何回目だろう。
ハマってますね。

おっ、施設紹介まで。
無料のランドリー、シャワー、それに温水、
なんて良心的なところなんでしょうね。
ガー
2015年12月05日 11:59
天空の城
見事に雲海が出てますね~
実物はさぞかし絶景だったと思います

お兄さんとの兄弟キャンプ
お酒もすすんだんでしょうね~(笑)

次男くんホント大きくなったね~

あお.あお.
2015年12月08日 19:19
ご夫婦でレポ良いなぁ
武井さんも良いなぁ(笑)
お子さんちっちゃくてかわいー!
IGTにユニのロストル良いですね。自作アダプター作れば載るのかな?
家のIGTはフレームだけで中身がありません(笑)
ずっと天板買えなくて放置されてます(汗)
ダイソーまな板から自作して天板作ってみようかな\(^o^)/

テンさんテンさん
2015年12月14日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
11月の三連休 日時計の丘公園オートキャンプ場
    コメント(3)