ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えびファミリーのお気楽キャンプ

すすめ、えびファミリー!             【家族構成】 えび(35) えび嫁4chan(34) 子えび①(6歳) 子えび②(2歳)

ついに沼へin!?

   

キャンパーから沼と恐れられている、とある沼に
足を突っ込んでしまいました。

こちら↓IGTです。
ついに沼へin!?

うちは焚き火・炭火を主な火器としており、
サブ的な役割を登山用のシングルバーナーが担っておりました。

が、
・撤収日の朝ご飯や昼ご飯に
焚き火台を使用すると、あっつあつの燃え残りと焚き火台の処理に手間が掛かってしまう。

・揚げ物とかしたいけど、シングルバーナーはバランスが不安定で鍋を使うのが怖い。

・ベテランキャンパーの皆さんは
ガスコンロで、ささっと料理をしていてスタイリッシュ

等の理由から、ガスコンロの検討を始めた我が家
当初は、マーベラスが優勢でしたが
実物の美しさからスノーピークのプレートバーナーに決定。

バーナー用のテーブルは自作しようと思ってましたが
自分の製作品への不安感からか、嫁さんからIGTがいい!ということで
今回の購入に踏み切りました。

購入したその日にキャンプ実践投入!
キャンプの様子は4chanで検索を(笑)
ついに沼へin!?
IGTのショートにしたのですが、
小さくておもちゃみたいで可愛いですね(^_^)ノ
値段は可愛いくないですが(*_*)

そして、いつの間にか我が家に仲間入りした
スノーピークのワンアクションローテーブルと
相性ばっちり(^^)v

ついに沼へin!?
火力も安定感もさすがの性能ですね

という沼体験記でした
はまりこまないように気をつけねば



同じカテゴリー(DIY・ギア関係)の記事画像
千本高原キャンプ場でデイキャン
シェラカップの目印
ちぎりパンのすすめ
BFランタンのパワーアップ
うちの新兵器たち
自作 バンブーカフェボックス
同じカテゴリー(DIY・ギア関係)の記事
 千本高原キャンプ場でデイキャン (2017-03-29 06:47)
 シェラカップの目印 (2017-03-20 22:27)
 ちぎりパンのすすめ (2017-02-05 10:44)
 BFランタンのパワーアップ (2017-01-18 22:36)
 うちの新兵器たち (2016-04-06 23:52)
 自作 バンブーカフェボックス (2016-01-31 22:10)



この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

IGT逝かれたんですねぇー!(^^)

そして、1プレと1アクションローテーブルも一緒に購入ですか?

凄いですね!♪

こうやってスノーピーク製品が増えていくんですよね。(汗)

沼と言うより伝染病みたいですね。(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2015年09月13日 11:08
こんばんは。

4chanさんへの振りも、サマになってきましたね(笑)。

買い物が続いている気がしますが、気のせいでしょうか。
IGT、ebiさんらしい買い物ですね。
いつの間にか仲間入りしたローテーブルって、
色んな仲間が、数珠つなぎになってますので、ご注意を!
これで私も心置きなく、ebiさんをお見送りすることができます。
いってらっしゃ〜い、沼へ!
ガー
2015年09月13日 18:24
ご愁傷様です m(__)m
沼はebiさんが思ってる以上に深いと思います (笑)

ebiさんはずっと焚き火調理だと思ってたのに・・・

あお.あお.
2015年09月13日 22:27
こんにちは。

とうとうそこまで行ってしまわれたのですね(・_・;)
きっとお会いする度、IGTのパーツが増えていくことと思います(笑)

↑私もずっとebiさんは焚火調理だと思ってました…
のんた☆
2015年09月15日 15:23
TORI PAPAさん

IGT逝ってしまいました。
スノーピークのギアばかりにしたくはないと思ってはいるんですが、
おんなじようなものだと、品質とか性能を比べると、どうしてもスノーピークに逝っちゃうんですよね
ほんと恐ろしい伝染病です(>_<)

ebisuisuiebisuisui
2015年09月16日 18:01
ガーさん

嫁さんへの振りは、嫁さんへの早く記事をアップしろ~というプレッシャーにも一役買っているので続けていきます
数珠繋ぎ、恐ろしいですね
最近の買い物がキャンプ用品ばかりになってます(^^;)

ebisuisuiebisuisui
2015年09月16日 18:06
あおさん

沼の深さ、恐ろしさ、じわじわ感じてます。
今まで気にもしなかったカタログのIGTコーナーに見入ってしまいます
気をつけて逝きます

今回のはあくまで、サブの火器!
余裕がある時は今まで通りメラメラさせて行きます!

ebisuisuiebisuisui
2015年09月16日 18:11
のんた☆さん

IGTのパーツ増えちゃいそうで怖いですね
もし増えてきたら、ガツンと注意してください

焚き火調理は、マスターとして
もちろんやっていきますよ
今回のバーナーはあくまでサブですので(^_^)ノ

ebisuisuiebisuisui
2015年09月16日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ついに沼へin!?
    コメント(8)