ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えびファミリーのお気楽キャンプ

すすめ、えびファミリー!             【家族構成】 えび(35) えび嫁4chan(34) 子えび①(6歳) 子えび②(2歳)

ニーモ ギャラクシーストーム2P

   

2ヶ月の沈黙を破り久しぶりの投稿です

2ヶ月前の石鎚ふれあいの里で
ハート様とラム酒・宇宙焼酎に敗北したショックから
やっと立ち直りました(笑)
ニーモ ギャラクシーストーム2P


さて本題へ
本日、新しい幕が我が家にやってきました

『ニーモ ギャラクシーストーム2P』

ニーモ ギャラクシーストーム2P

ニーモ ギャラクシーストーム2P

近所のアウトドアショップ コンパスで
展示されていたもので、展示品につき
2割引き&フットプリント(グランドシート)付きのお買い得商品でした。

幼児が2人の我が家なのに
2Pが示すとおり、なぜかデュオ用のテントです。

購入した理由は
「子どもが大きくなってキャンプに来なくなったら、夫婦で使うために」

この理由にはさすがに店員Kさんも
苦笑いでした(^^;)

ま、そんなこんなで、購入したら
やっぱり試し張り!

が、天気も悪いし、家で変なことしてたら
嫁になんか言われるので、
嫁が用事で夕方、家を出た隙に
リビングに設営しました(^^;)v

ポール ショックコードで
全部繋がってるから収納も設営も楽
ニーモ ギャラクシーストーム2P

インナー 設営には5分と掛からず
めっちゃ分かり易い
ニーモ ギャラクシーストーム2P

フライ これも超簡単
ニーモ ギャラクシーストーム2P

巻き上げた入り口はマグネットで止めれる
ニーモ ギャラクシーストーム2P

それ以外にも
ヘッドライトが入る天井とか
前後にある広い前室とか
小物を入れるネットとか
色々工夫がありますね

というわけで試し張り完了
と堪能する暇もなく、嫁が帰るまでにダッシュで撤収(*_*)

設営と撤収合わせても15分くらいでした
すごい手軽に張れるし、コンパクトだし、アースカラーでスノピ幕との相性もよい感じだし、いい幕ですね

夫婦デュオは、だいぶ先だろうし
ソロで使おうかな(^_^)ノ
ま、そのためには、録画してある本当にあった怖い話を当分見るのは我慢ですな(>_<)




同じカテゴリー(DIY・ギア関係)の記事画像
千本高原キャンプ場でデイキャン
シェラカップの目印
ちぎりパンのすすめ
BFランタンのパワーアップ
うちの新兵器たち
自作 バンブーカフェボックス
同じカテゴリー(DIY・ギア関係)の記事
 千本高原キャンプ場でデイキャン (2017-03-29 06:47)
 シェラカップの目印 (2017-03-20 22:27)
 ちぎりパンのすすめ (2017-02-05 10:44)
 BFランタンのパワーアップ (2017-01-18 22:36)
 うちの新兵器たち (2016-04-06 23:52)
 自作 バンブーカフェボックス (2016-01-31 22:10)



この記事へのコメント
こんばんは。

2か月の沈黙を破って、お帰りなさい。
さりげなくフェードアウトするのかと思ってましたよ。
よかった、よかった。

4chanさん、今回のレポご存知なんですよね。
まさか、黙って購入したんじゃないですよね。
そんなにコソコソ試し張りとかしてたら、
夫婦デュオで使う前に、
「ebiさんシェルター」になりますよ。

スノピを意識したカラー、さすがです。

ガーガー
2015年08月31日 22:34
ガーさん

嫁さんと一緒に買いに行ったから
幕の存在は知ってますのでご安心を

ただ、リビングで張ってると文句言われるので
コソコソしときました
嫁さんは、リビング張りについて
このブログで知ることになります

ebisuisuiebisuisui
2015年08月31日 23:02
「おとうちゃんオシッコ~」のショックから
立ち直ったんですね (笑)
お帰りなさい (o ̄∀ ̄)ノ”

とうとう行ってしまいましたね~
ソロテント
しかも洋幕

お子さんが大きくなるのを待っていたら
幕の加水分解が始まりますよ(笑)
やっぱり親父キャンプしましょうかね~
母子の会での出番の方が早かったりして

あお.あお.
2015年09月01日 21:38
あおさん

お酒での失敗は多々ありますが、
お父ちゃんおしっこ~事件のショックは
大きかったですね(>_

ebisuisuiebisuisui
2015年09月04日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ニーモ ギャラクシーストーム2P
    コメント(4)