ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えびファミリーのお気楽キャンプ

すすめ、えびファミリー!             【家族構成】 えび(35) えび嫁4chan(34) 子えび①(6歳) 子えび②(2歳)

Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園

   

27.6.17
Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園

ついに我が家に初めての
オープンタープがやってきました(^3^)/
スノーピークのヘキサエヴォです
Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園
ついでにウイングポールとソリステ40も
購入です

そして、2週間ほど寝かせて
今日やっと試し張りに行けました

場所は愛媛県東温市の
かすみの森公園です
Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園

結構大きな公園で、
焚き火は駄目だが、バーベキューはOKらしい
キャンプの可否は不明です

Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園
見よう見まねでなんとか
形にすることができました
Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園

いろんな人がクチコミとかで指摘しているとおり
ガイロープが長いですね。
ただ、色んな形にできるのが売りの
ヘキサエヴォなので、これがいいんでしょう
自在金具のところで余長整理しとけば
問題なしですね


そして、今回の試し張りでは
おがわ張りの試し張りも実施

おがわ張りのためのシステム!
材料は、8mmのプルージックコードと
ホームセンターのカラビナです
Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園

ネットで6mm以上のロープが良いと
あったので、レスキュー隊員も命綱とかで
使用する。。。と噂のプルージックコードにしました
ウイングポールに引っ掛けるカラビナには
ポール保護のため、ビニールテープをくるくる


長さ調節はこちら
Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園
このロープの名前の由来でもあるプルージック。
縛り目をスライドさせると長さ調節ができて
荷重をかけると動かなくなる

最後に収納はチェーンノットですっきりと
Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園

で、実際に使用
Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園

そいでもって、
ロープを延長
Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園

ふむふむ、アメドくらいなら
挿入具合を調節して色々楽しめそう(*^o^)/\(^-^*)


それと、ヘキサエヴォ購入時に
こんなのにも手を出しちゃいました
Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園
こんなのにいくということは
私はもうピーカーなのでしょうか!?



同じカテゴリー(デイキャン・遊び)の記事画像
千本高原キャンプ場でデイキャン
ちぎりパンのすすめ
雪を求めて ~ebi家の記録~
デイキャンプin石手川ダムせせらぎ公園
松山 レインボーハイランドで冬キャンプ
同じカテゴリー(デイキャン・遊び)の記事
 千本高原キャンプ場でデイキャン (2017-03-29 06:47)
 ちぎりパンのすすめ (2017-02-05 10:44)
 雪を求めて ~ebi家の記録~ (2017-01-23 22:55)
 デイキャンプin石手川ダムせせらぎ公園 (2015-02-15 07:01)
 松山 レインボーハイランドで冬キャンプ (2015-02-08 20:13)



この記事へのコメント
初めまして〜
綺麗に貼られてますねー
スクエアエヴォとヘキサエヴォで迷いましたが
スクエアに手を出しました!あまり使っていませんが
暑い時期に活躍しますねー!

良
2015年06月17日 22:37
初コメ、いまになって、すみません。

かっこいいですね。涼しそうですし。
ロープワークはすごいですね~!

まりねまりね
2015年06月17日 23:15
こんばんは。

はい、ebisuisuiさんは立派なピーカーです。

ガーガー
2015年06月17日 23:57
やはりエヴォにされたんですね
ヘキサよりも遮光面積が大きいので
使い勝手いいでしょうね~

十分ピーカーだと思います (笑)

あお.あお.
2015年06月18日 18:54
おはようございます!

おめでと~(*^^)v
やっぱりかっこいね。

次回はお披露目でしょうか。

はい、私もebiさんは立派なピーカーだと思います。
のんた☆
2015年06月19日 08:02
我が家、ピーカー認定されてる!?

秋から春はトルテュ、夏はアメド+ヘキサエボのスタイルで、元を取るべくガンガン出撃しよーうq(^-^q)

4chan4chan
2015年06月19日 09:32
ヘキサエヴォ、良いですねぇ
我が家は入荷待ちです(--;
まぁ、まだ奥様の認可は貰ってないんですが(爆)

これ、張ってもらって共同リビングにしたんですが、影が本当に濃いんで、これからの季節に重宝しそうです
ピン張りが難しい幕らしいんで、試行錯誤してみてくださいね

あ、我が家も認識してませんがピーカー認定受けてます(笑)
一緒に無自覚ピーカーで突き進みましょう(爆)

けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう)
2015年06月23日 14:26
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
ナチュログの「今日が誕生日の方」で、たまたま見つけました。

ガーガー
2015年06月26日 07:14
良さん

はじめまして。
スクエアにされたんですね
スクエアはポールがいっぱいいるので、うちは厳しいですね
pro幕は初めてですが、ほんと涼しいですね

ebisuisuiebisuisui
2015年06月28日 06:51
まりねさん

初コメ、ありがとうございます。
自分もコメ残せてなくてすみません
気まぐれブロガーなもので。
ロープワークは職業がら習得してます
いつでも指導しますよ、スパルタで(笑)

ebisuisuiebisuisui
2015年06月28日 06:54
ガーさん

やっぱりピーカーですかぁ
まぁ、スノーピークは、品質と性能に安心感ありますよね
さすがにガーランドはやりすぎでした。
近所のアウトドアショップ店員の好意で
目がくらんじゃいました

ebisuisuiebisuisui
2015年06月28日 06:57
あおさん

エヴォにしちゃいました。
想像してたよりもだいぶ大きいですね
張り方にもよりますが、遮光面積が
こんなにあるのは、非常に良い感じです

ebisuisuiebisuisui
2015年06月28日 07:03
のんた☆さん

ありがとうございます!
やっぱり、かっこいいですよねぇ。
のんたさんの勧めがなかったら、
別のものになっていたと思います。

次回、建てるのが無様だと行けないので
一番乗りでひっそり建てておきます。

ebisuisuiebisuisui
2015年06月28日 07:08
4chan

がんばれ!うちのキャンプライフは
二人の息子の体調管理に掛かっているぞ!!

ebisuisuiebisuisui
2015年06月28日 07:10
けんけん(ちゅう)さん

奥様の認可が一番の難関じゃないですか!
健闘を祈ります!

うちも前回共同リビングで使用したのですが、
本当に濃い影で涼しく生活できました

無自覚ピーカーいいですね、それで行きましょう!

ebisuisuiebisuisui
2015年06月28日 07:14
ガーさん

誕生日お祝いコメありがとうございます!
ナチュログって、そんなの表示されてるんですね
よく気づけましたね
ガーさんのまめさ、すごいですね。真似できないです

ebisuisuiebisuisui
2015年06月28日 07:16
こんばんは~。

スノーピークのヘキサエヴォ、カッコイイですねぇー!(^^)

自分もヘキサ買うならコレ!って思っていました!♪


コレだと普通のヘキサより、かなり有効面積が広そうですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年07月08日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園
    コメント(17)