ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えびファミリーのお気楽キャンプ

すすめ、えびファミリー!             【家族構成】 えび(35) えび嫁4chan(34) 子えび①(6歳) 子えび②(2歳)

デイキャンプin石手川ダムせせらぎ公園

   

H27.2.14
快晴のバレンタイン。
朝から石手川ダムせせらぎ公園に
デイキャンプに出動しました

せせらぎ公園は最寄りのテント張っても
大丈夫スポットでトイレも綺麗。
芝生も綺麗。すぐ横に綺麗な川原も...
という訳で、うちでデイキャンプと言えばここ!

デイキャンプin石手川ダムせせらぎ公園
デイでも今日はトルテュ設営

今回、初投入は湯タンポ(*^o^)/\(^-^*)
デイキャンプin石手川ダムせせらぎ公園
1個1500円くらいでこのクオリティ、
直火も可なんて凄すぎる

デイキャンプin石手川ダムせせらぎ公園
武井くんにて10分弱で完成

そして、湯タンポを熱源としたコタツを
作ってみました(^_^ゞ
デイキャンプin石手川ダムせせらぎ公園

初コタツの快適さに
家族一同テンションあげあげです(^3^)/

昼ご飯はインスタントで済ませ
バレンタインチョコフォンデュを。

デイキャンプin石手川ダムせせらぎ公園
先日、コンパスでのセミナーの内容を
丸パクりです。
締めにナッツも投入
デイキャンプin石手川ダムせせらぎ公園

天気も良くて、
子供たちものびのびエンジョイしてました
デイキャンプin石手川ダムせせらぎ公園

デイキャンプin石手川ダムせせらぎ公園

デイキャンプではもったいなく
後ろ髪引かれる思いで撤収し、帰宅です(ToT)



同じカテゴリー(デイキャン・遊び)の記事画像
千本高原キャンプ場でデイキャン
ちぎりパンのすすめ
雪を求めて ~ebi家の記録~
Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園
松山 レインボーハイランドで冬キャンプ
同じカテゴリー(デイキャン・遊び)の記事
 千本高原キャンプ場でデイキャン (2017-03-29 06:47)
 ちぎりパンのすすめ (2017-02-05 10:44)
 雪を求めて ~ebi家の記録~ (2017-01-23 22:55)
 Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園 (2015-06-17 22:27)
 松山 レインボーハイランドで冬キャンプ (2015-02-08 20:13)



この記事へのコメント
はじめまして。ガーと申します。

私も今年からブログを始めました。
四国内で,最近ブログを始めた方のブログを訪問していましたら,
見たことのある景色などが目に留まり,コメントさせていただきました。

私も同県人です。
昨日,本日と快晴で,キャンプ日和ですね。
こちらは,家庭の事情で,外出できていません・・・。

せせらぎ公園,デイキャンにはいいところですよね。
我が家も夏によく出撃します。
泳げますしね。

間違っていたら,申し訳ございません。
ブログ内容などから,4chan様は奥様でしょうか。

ガーガー
2015年02月15日 09:23
ガーさん、はじめまして!
私も今年からブログデビューです。
そして、4chanはうちの嫁さんです
一緒にブログ始めました。
まだまだひよっこですので
よろしくお願いします

ebisuisuiebisuisui
2015年02月15日 11:13
連投,失礼します。

ご夫婦でのブログ開設,おめでとうございます。
我が家も,今年から夫婦ブログになりましたが,
妻がかなり先行しているため,私が大幅な遅れをとっています。

トルテュライトに確かアメドM,立派な幕とテントですね。
今回は,お座敷仕様でくつろいでいますね。
お子さんたちも,嬉しそう。
ウチにも確か,ロゴスの敷物(調べたら「ピクニックサーモマット」
という商品名だんたんですね。)あります。
が,あまり使っていません・・・。

直火湯たんぽで熱源確保,さすがですね。
私も最近,その方法を知りました。

ブログ元年,今後もよろしくお願いします。
また訪問させていただきますので,お気に入りに頂戴しますね。

ガーガー
2015年02月15日 12:15
ガーさん
お気に入り、ありがとうございます。
自分も早速お気に入り登録させていただきました。
スマホではお気に入り登録ができないようで
うちの夫婦は二人ともスマホでこのサイトを利用しているため
悪戦苦闘の末、結局久しぶりにPC立ち上げました>_<

ガーさんのテント・タープのラインナップすごいですね
奥様のページも見ましたが
ベテランな感じに非常に勉強になります。

湯たんぽコタツは非常に良かったです。
ただ、居心地良すぎてうちの嫁さんは根っこが生えたように
その場から動かなくなってました(笑)

これからもいろいろ勉強させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

ebisuisuiebisuisui
2015年02月15日 23:49
はじめましてー、こんにちは。

同じくみかん県民のようなのでコメントさせて頂きました。
石手川ダム周辺にデイキャン出来る所があったんですねー。
我が家からも、1時間以内で行けるはずなので探してみます!!

ちなみに奥様のブログも拝見しました。
2013年の9月に大洲家族旅行村に行かれてたんですね。

我が家もファミキャン元年の2013年9月に行ってましたよー!
空き区画を挟んで、アメドを張られてたファミリーがいた記憶が
鮮明にあるのですが、んなこた~ないですよね・・・?

三男三男
2015年02月18日 13:15
こんにちは~。

初めましてのような、初めましてではないような…
ご夫婦でブログされているんですね。
奥様の方から飛んできました。

先日はコンパスさんでお会いしてたんですね(^^)
また4月にお会いできるようですので、そのときはよろしく
お願いいたします。

直火湯たんぽ、こんなのがあるんですね~。
我が家の安物のニ●リ湯たんぽ、一回しか使ってません(^_^;)

我が家の安物シュラフには、役立ちそうです!

のんた☆のんた☆
2015年02月18日 15:48
三男さん
はじめまして!
石手川ダム周辺はデイキャンプに
もってこいです。
芝生が綺麗な上に利用者の少ない
公園が数ヶ所あり、のんびりできますよ

大洲の件ですが、ブログ見ました!
まさかのうちで間違いありません!
自分もハンモックとおしゃれな
サイト&おしゃれなご家族がいたのを
しっかりと覚えてます♪

ほんと偶然ですね!びっくりです
今後ともよろしくお願いします
お気に入りさせていただきます
ebisuisuiebisuisui
2015年02月18日 19:27
のんた☆さん
はじめまして...
嫁からコンパスでお会いしていたことを
お伺いしておりました。
嫁さんはよく分からないと言ってますが
自分はなんとなくお顔を
覚えていますので、次の機会には
お声かけさせていただきます♪

湯タンポはIH対応ということもあり
普段の生活でも大活躍です(^3^)/

それでは、今後も夫婦ともども
よろしくお願いします
あっ、コンパスキャンプも
よろしくお願いします!
お気に入りさせていただきます

ebisuisuiebisuisui
2015年02月18日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デイキャンプin石手川ダムせせらぎ公園
    コメント(8)