ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えびファミリーのお気楽キャンプ

すすめ、えびファミリー!             【家族構成】 えび(35) えび嫁4chan(34) 子えび①(6歳) 子えび②(2歳)

積載の研究(--;)

   

我が家の愛車は
ちょうど良いホンダのフリード。

でも、キャンプ用品積むには
もうちょいスペースが欲しい感じのフリード(ToT)

そこで、積載方法の研究φ(..)
やっぱり棚があると良いかな...

で、登場したのが
ノーブランドの2つ折りテーブル。
確か結婚式の引き出物カタログで
なんとなく選んでたけどお蔵入り寸前だったもの

えい、やーと気合いで車に突っ込むと...
下の荷物に載っかって良い感じにはまる!
薄茶色の部分がテーブルです。
積載の研究(--;)

幅ぴったりやぁ♪
ノーブランドで安もんやから
壊れても良いし♪

積載の研究(--;)
愛媛県民らしくミカンのキャリー2個で、
こんなんもありやなぁ♪ふむふむφ(..)

これで積載量アップですな
さ、その分なに載せるかな(^3^)/ポチポチっとな~



同じカテゴリー(DIY・ギア関係)の記事画像
千本高原キャンプ場でデイキャン
シェラカップの目印
ちぎりパンのすすめ
BFランタンのパワーアップ
うちの新兵器たち
自作 バンブーカフェボックス
同じカテゴリー(DIY・ギア関係)の記事
 千本高原キャンプ場でデイキャン (2017-03-29 06:47)
 シェラカップの目印 (2017-03-20 22:27)
 ちぎりパンのすすめ (2017-02-05 10:44)
 BFランタンのパワーアップ (2017-01-18 22:36)
 うちの新兵器たち (2016-04-06 23:52)
 自作 バンブーカフェボックス (2016-01-31 22:10)



この記事へのコメント
こんばんは。

積載方法は,我が家もいつも悩まされます。
みかんキャリーを土台にして,テーブルを敷いて,
その上に荷物というのも,確かにアリですね。
キャリーにも結構荷物が入りますしね。

写真を見る限りでは,
非常にうまく積載されているのでないでしょうか。
まだ,隙間の余裕すら感じますよ(^o^)丿

案外,行きではうまく積めても,
帰りになると,あれっということもありますから,
注意ですよ!

でも,ebisuisuiさんなら,大丈夫かな。
ガー
2015年02月16日 23:40
はじめまして「あお」と申します m(__)m
足跡からお邪魔させて頂きました

デイキャンでの湯たんぽこたつ
良いですね~
小さなお子さんがいらっしゃると火器類は怖いです

うちはフリードよりも更に積載量の少ない「フィット」でキャンプへ出かけます
ルパンの車みたいに荷物満載です(笑)

あお.あお.
2015年02月17日 00:57
ガーさん

うちは実家が農家でキャリーが
いっぱいなので、多用してます。
おしゃれさは欠片もありませんが(ToT)

帰りの荷物って増えますよね。
トルテュなんか使う度に
巨大化してる気がします
雨でも降ろうものならば
もうお手上げですね

ebisuisuiebisuisui
2015年02月17日 07:36
あおさん
はじめまして!

四国のキャンプとかで検索して
よくブログを拝見させて
いただいています。

あんなすごいキャンプしてるのに
フィットですか!?凄すぎる(((・・;)
うちはフリードでも
ルパン状態です

また色々勉強させていただくため
お気に入り登録させていただきます
今後もよろしくお願いします

ebisuisuiebisuisui
2015年02月17日 07:50
おはようございまーす!

車載・・・・悩みますよねぇー。(^^;

テーブルを入れる・・・・テーブルの強度に注意して下さいね。

脚をセットしていないから大丈夫かな?!(^^)

最初はテーブル上の重さを気にして積むので大丈夫ですが、慣れてくるとイケイケ・ドンドンで積んじゃいますからねぇー。(汗)

バキッと逝っちゃうかもですよ。



スノピのフォールディングシェルフを使っている人は多いですよー。☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年02月19日 04:50
TORIPAPAさん

そうですよね
正直、いつバキッと言ってもおかしくない状況です。
かといって、スノピの棚は高いし...
悩みますねぇ
いっそ車に合うように手作りするのもありかと考え中です

ebisuisuiebisuisui
2015年02月20日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
積載の研究(--;)
    コメント(6)