ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えびファミリーのお気楽キャンプ

すすめ、えびファミリー!             【家族構成】 えび(35) えび嫁4chan(34) 子えび①(6歳) 子えび②(2歳)

キャンプ用棚を自作

   

今週末はキャンプに行くはずでしたが
長男 えび①の体調不良により、中止に。
そこで、そのエネルギーを棚の自作に費やしました。

いろんな人のブログを参考にしつつ、
金曜ロードショー「風立ちぬ」を見ながら、構想2時間。
主人公の飛行機設計士になったつもりで
イメージ図を書き書き。レベルは雲泥の差ですが…

翌日土曜日の早朝、近くのホームセンターで材料を購入。
木材って高いですね。
木材だけでも5,000円近くかかってしまいました
キャンプ用棚を自作

早速、ニスを塗り塗り!
えび①もお手伝い!?
キャンプ用棚を自作

おかげで、いい味出した仕上がりになってます。
キャンプ用棚を自作

ニスが乾いた後は、棚の足部分の組み立て。
キャンプ用棚を自作

インパクトなんて便利なものがない我が家。
自力ですべての木ねじをねじ込んでやりました
右手パンパンです

キャンプ用棚を自作
えび①はお手伝いの代わりに
端材をボンドでくっつけておもちゃ作りに熱中。なんかいいね^_^

そして、はい

完成!
久しぶりのDIYに悪戦苦闘。
2,3時間でできるかと思いきや、買出し等含むと
ほぼ一日掛かってしまった(>_<)
キャンプ用棚を自作

えび①、お疲れ様でした。
キャンプ用棚を自作

そして、この棚は車のサイズに合わせて作成してあるので
車載時は、足を寝かせてその上に天板をおいて、こんな感じ。
棚の下には、トルテュでも、クーラーでも、みかんキャリーでも入るように設計しときました!
キャンプ用棚を自作

我が家の懸案事項であった車載時の収納とサイトでの収納、
両方を解決する良いものができた…はず
早く使いたいので、来週こそはキャンプに行くぞ!

夜に、蜜蝋ワックスで仕上げして、完璧!!
キャンプ用棚を自作




同じカテゴリー(DIY・ギア関係)の記事画像
千本高原キャンプ場でデイキャン
シェラカップの目印
ちぎりパンのすすめ
BFランタンのパワーアップ
うちの新兵器たち
自作 バンブーカフェボックス
同じカテゴリー(DIY・ギア関係)の記事
 千本高原キャンプ場でデイキャン (2017-03-29 06:47)
 シェラカップの目印 (2017-03-20 22:27)
 ちぎりパンのすすめ (2017-02-05 10:44)
 BFランタンのパワーアップ (2017-01-18 22:36)
 うちの新兵器たち (2016-04-06 23:52)
 自作 バンブーカフェボックス (2016-01-31 22:10)



この記事へのコメント
おはようございます。

えび①くん,体調はいかがですか?
体調不良によるキャンプキャンセル,
我が家も何度かあります。
残念ですが,やっぱり健康第一です。

でも,DIYに時間を使うところはさすがですね。
棚つくり,お疲れ様でした。
車載も計算してのジャストサイズに,ただただ驚きです(゜-゜)。
これで,車載が楽になり,
キャンプ場に着いてからも,棚として使えますね。

キャンプが待ち遠しいですねー。

ガーガー
2015年02月22日 04:12
ガーさん

コメント、ありがとうございます!
えび①は、嫌な咳と微熱が続いてます。
ただの風邪ですが、安静なんてことはしないで
遊びまくっているため、一向に治る気配がありません
次の土日こそはキャンプに行くため
治療に専念させねば!

棚は結構適当に作ったので
車への積載も完成して本当に入るのか
ドキドキでした。
早く使える日が来ることがほんと楽しみです
ebisuisuiebisuisui
2015年02月23日 00:03
おはようございまーす!

このカタチの棚、最近流行っていますよねぇー!(^^)

イイ感じで出来ましたね!♪


車に合わせての設計・・・・・お見事!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年02月23日 05:23
TORIPAPAさん

コメントありがとうありがとうございます
やっぱりこの形が流行ってるんですね
いろんなブログを調べたんですが
これが多かったです!

この形状は形もおしゃれな感じですが
足を調節するといい感じに固定されるので
自分のように適当に作ったのに
すごい安定感です。
ebisuisuiebisuisui
2015年02月23日 19:55
こんにちはー。

いいですねー。休日木工!
キャンプに行けない時は
家でキャンプ道具つくるのが一番デスネ。。

私も木工大好きです!!
いつの日か自作物を誉めあって、酒を酌み交わしましょう!!

こちらもリンク貼らせてもらいますね。

三男三男
2015年02月24日 13:47
三男さん

木工、下手ですが楽しいですね
ちょっとはまりそうです(^-^)
次はジャグとかクーラーボックスをおく台くらいですかね

三男さんの作品達もいつか見てみたいですね
お互いに褒め褒めお酒サイコーです(^3^)/

ebisuisuiebisuisui
2015年02月25日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ用棚を自作
    コメント(6)