ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えびファミリーのお気楽キャンプ

すすめ、えびファミリー!             【家族構成】 えび(35) えび嫁4chan(34) 子えび①(6歳) 子えび②(2歳)

雪を求めて ~ebi家の記録~

   

雪を求めて ~ebi家の記録~

1月に入ってからの野外活動を一気に。

1月7~8日

雪遊びをするべく広島県北部の大鬼谷オートキャンプ場に出撃。

さすがに、ファミ雪中キャンプは我が家にはまだまだ厳しいと思ったので
ログバンガロー↓に宿泊です!ちなみに、よくご一緒するY家の母子と一緒です!

雪を求めて ~ebi家の記録~

雪遊びを目的に来たのに、↑写真のとおり、雪。。。さっぱりです
次男の陽気な姿がせめてもの報いですが、
この日のために、車にスタッドレスをはかせ、子ども二人の
スキーウェアをメルカリでぽっちったのに、残念至極( ;∀;)


大鬼谷オートキャンプ場には、他にも
愛媛から、のんた☆さんファミ、三男さんファミ
岡山から、けんけんさんファミ、Kさんファミ
も雪遊びのために来ていました!


夜な夜な家族を寝かしつけた後、のんた家、三男家のいる
宴会幕にお忍び晩酌のためお邪魔したのは、言うまでもありません。
両家の皆さまには、
その節は、大変ご迷惑だったでしょうが、温かく迎えていただきありがとうございました
楽しい夜を過ごすことができました( ´∀` )


日を改めて、
1月21日、ついに雪遊びができる日が!!

愛媛県東温市の上林森林公園に出撃しました

雪を求めて ~ebi家の記録~

めっちゃ雪です!子どもが転がりまわるくらいテンション上がりまくりです!

雪を求めて ~ebi家の記録~

雪を求めて ~ebi家の記録~

そり遊びをたっぷりと堪能できました!
うちの嫁さんは、子どもそっちのけで、一人そりを楽しむ一面も。

滞在時間は2時間ほどでしたが、あっという間でめっちゃ楽しい時間を過ごせました!


と、ここでebi家の活動は終わらない。。。

雪遊びに興奮した私は、雪中キャンプもしたいという欲望がむくむくと出てきました。

その晩、子どもをお風呂に入れた後
7:30から、満を持して、ソロで出撃!!

行き先は、自称ホームグラウンド「千本高原キャンプ場」
スーパーで買い出しを済ませて、9時にキャンプ場に到着!

雪を求めて ~ebi家の記録~

暗いので分かりにくいのですが、雪が思っていたほどない(@_@;)

雪を求めて ~ebi家の記録~

酒のつまみに、ソーセージと半額になってたお惣菜の餃子をジュージュー

雪を求めて ~ebi家の記録~

寝床は、銀マットの上にコットを置いて、寝袋2重にしてます!
さらに↓湯たんぽも使用したので、氷点下の世界でも全然平気でした
雪を求めて ~ebi家の記録~


翌朝、起きるとなんと一面の銀世界になってます!
雪を求めて ~ebi家の記録~

雪を求めて ~ebi家の記録~

早朝は、雪が少ししか降ってなかったので、朝焚き火からの朝コーヒー
雪を求めて ~ebi家の記録~

雪を求めて ~ebi家の記録~

いつものことですが、雪のおかげで3倍くらいは美味い&楽しい!!

が、それも束の間、すぐに猛吹雪になり、ダッシュで撤収!
朝食は、炊事棟でいただきました!
雪を求めて ~ebi家の記録~

雪遊び、雪中キャンプで、大鬼谷の分まで雪を楽しんだ一日となりました!


ちなみに、千本高原キャンプ場に行く際には、途中の細くなっている山道あたりから
積雪と凍結が見られますので、冬タイヤ、チェーンを忘れずに!!
雪を求めて ~ebi家の記録~




同じカテゴリー(頑張れ!ソロキャンプ)の記事画像
snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場
千本高原キャンプ場でソロキャンプ
船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン
松山 レインボーハイランドで冬キャンプ
準備万端 冬のソロキャンプへ
同じカテゴリー(頑張れ!ソロキャンプ)の記事
 snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場 (2015-11-27 21:43)
 千本高原キャンプ場でソロキャンプ (2015-09-28 17:44)
 船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン (2015-03-23 07:17)
 松山 レインボーハイランドで冬キャンプ (2015-02-08 20:13)
 準備万端 冬のソロキャンプへ (2015-02-06 03:35)



この記事へのコメント
おはようございます。

大鬼谷ですが、この日は雪ではなく雨予報だったので、
軟弱キャンパーの我が家は、早々キャンセルしてました(汗)。

4chanさんのソリすべり、
じゃなくて、ご家族でのソリすべりも楽しそうですね。
天気もよかったから、ソリすべりを堪能できましたね。
その後にソロ出撃、
翌日の猛吹雪のことを思ったら、ご無事でよかったです。
ガー
2017年01月24日 07:11
おはようございます!

我が家もまた雪のたくさん降っている大鬼谷行きたい!
雪中キャンプしたいなあ
徳島市内ってほんとに雪が降らないんですよね、、

次回はトルテュのマットも敷いて万全で楽しんでね(^∇^)

ピノコピノコ
2017年01月24日 08:12
2017年のebi家はレポ早っ(笑)
やっと雪に巡り遭えた様ですね~

ソロでの千本はちょっと変態入りすぎ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あお.あお.
2017年01月24日 22:43
ガーさん

雨予報で切り替える決断力、流石です

うちは、天気予報を見てたけど
なんだかんだ言っても雪があるやろうと
淡い期待を胸に突撃しました

が、やはり残念な結果に(T_T)
今後はガーさんちを見習います

ebi & 4chanebi & 4chan
2017年01月26日 21:25
ピノコさん

松山も全然雪降らないんです
おかげで雪があるだけで嬉しいですね
うちも、大鬼谷の大雪、体験してみたいです(^_^)/

インナーマット、大事に使わさせていただきます!

ebi & 4chanebi & 4chan
2017年01月26日 21:28
あおさん

今年のebi家は一味違いますよ(笑)

ソロ雪中は少し変態かもしれませんが
あおさんの変態ぶりにはさすがに負けますよ!

ebi & 4chanebi & 4chan
2017年01月26日 21:32
雪中ソロっ!
ちびパンで焼く、お手軽おつまみも
めっちゃ美味しそうっ!

それにしても、お子様達と雪遊び
した後にソロ出撃、凄いですね。
Σ(゚д゚lll)

ジジ.ジジ.
2017年01月29日 12:52
ジジさん

ちびパンは手軽さ、頑丈さ、そして量も
おつまみにぴったりで重宝してます!

自分のソロ出撃よりも
ジジさんの遠方からの出撃の方がだいぶ凄いですよ!

ebi & 4chanebi & 4chan
2017年01月31日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪を求めて ~ebi家の記録~
    コメント(8)