ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えびファミリーのお気楽キャンプ

すすめ、えびファミリー!             【家族構成】 えび(35) えび嫁4chan(34) 子えび①(6歳) 子えび②(2歳)

snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場

   

11月14、15日

徳島にある四国三郎の郷キャンプ場にて
snowpeak way miniに参加してきました!

ファミでの参加予定でしたが
息子2人がまさかの発熱(>_<)
あえなくソロ参加となりました

snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場

ご一緒していただいたのは
・あおさん
・いくなよGさん
・けんけん(ちゅう)さんファミ
・ピノこさん夫婦
・まめぼくろさんファミ
・rabajiさんファミ
・ゆうママさん母子

皆様、ナチュブロで「四国」とか「キャンプ」で
検索するとよく名前を拝見する強者たち。
今回は、あおさんとまめさん以外、初対面の私には
ドキドキのキャンプでしたが、みんな良い人ばかりでした(^^)v


キャンプの詳細は上記の方々のブログ参照(笑)

少ない写真とその説明程度を掲載しときます

雨が降ったり止んだりの中、設営完了後の乾杯
snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場

宴会幕です!リビシェルの4連結
初めてリビシェルに触れましたが、こんだけ建てたら、もう建て方覚えました!
snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場

幕内の様子はこんな感じ、快適空間でした(^_^)ノ
個性的なお二人が奥で調理中です(o^^o)
snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場

あおさんのお造り
ゴージャスでデリシャス!
snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場

Gさんが持って来てくれた日本酒。
テレビで見たことのあるやつ
めっちゃ美味しかった。
snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場

小雨ながら、焚き火でもつ鍋調理です。
staubをはじめて直火です!
ぎゃんぎゃん燃やしましたが、
全然大丈夫ですね(^^)v
snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場
ちなみに写真の上にちらっと見えてるほおずきは
雨により故障しました(*_*)
現在入院中です


朝はstaubでパン作りです
ピノこさんのファイヤーハンガーをかりました
これめっちゃいいですね。
かっこいい&便利♪ほ、欲しい(o^^o)
snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場

じゃんけん大会で
snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場

こちら↓をゲットしました
家に帰ったあと、アメドを乾燥させながら
自在を全部これに交換しておきました(^o^)
snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場

と、まぁ色々ありましたが
非常に楽しいキャンプでした(^^)v
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました


以上、Twitterの羅列のようなキャンプレポでしたm(_ _)m
お粗末様でした



同じカテゴリー(頑張れ!ソロキャンプ)の記事画像
雪を求めて ~ebi家の記録~
千本高原キャンプ場でソロキャンプ
船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン
松山 レインボーハイランドで冬キャンプ
準備万端 冬のソロキャンプへ
同じカテゴリー(頑張れ!ソロキャンプ)の記事
 雪を求めて ~ebi家の記録~ (2017-01-23 22:55)
 千本高原キャンプ場でソロキャンプ (2015-09-28 17:44)
 船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン (2015-03-23 07:17)
 松山 レインボーハイランドで冬キャンプ (2015-02-08 20:13)
 準備万端 冬のソロキャンプへ (2015-02-06 03:35)



この記事へのコメント
こないだは楽しかったですね~!お世話になりました♪
これだけの猛者が集まると雨でも十分楽しめましたね(笑)
ebiさんの自作アイテムからstaubまで見れていい勉強になりました~。
パン美味しかったですよ!

今度は是非ファミでご一緒しましょうね♪

rabajirabaji
2015年11月27日 22:14
お世話になりました m(__)m

リビシェルのお手伝いありがとうございました
せっかく設営方法を覚えたので
1幕いかがでしょうか?(笑)

お子さん達発熱残念でしたね~
次回はご家族揃ってお会いしたいです
ソロ参加だとフリーサイトになっちゃうよ! (笑)

あお.あお.
2015年11月27日 22:59
こんばんは

先日はお世話になりました
もうずいぶん過去のキャンプのようなこの頃です(笑)
よく考えると車中泊の私は
わざわざサイトを借りる必要があったのかと思う日々(汗)
ソロになるとはじめから幕なしで参加するのもあり??
うーんキャンプではないような気もするけど
それも楽しそうだからいいか!
んじゃまた次の機会を楽しみにしてます!!

いくなよGいくなよG
2015年11月27日 23:30
おはようございます。

ツイッターレポ,お粗末様,
いえいえ,お疲れ様でした。
なんか,いろいろあったことは分かりました(笑)。
ebiさんの朝が早かったことが,話題になってましたよ。

ストウブ,大活躍ですね。
今度は,ほおずき退院記念キャンプでしょうか。
ガー
2015年11月28日 08:57
ソロでもしっかり料理するえびさんが素晴らしいです!
我が家も参加したかったー^^;
来年こそは!

テンさんテンさん
2015年11月30日 18:04
先日は楽しい時間をありがとうございました!
いやぁ、初めてとは思えない感じで色々と話せましたねぇ

前掛けでの焚火、恰好良かったっすよ!


簡潔レポ、真似ようかなぁ(笑)
まだ全然書けてないんで・・・

けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう)
2015年12月01日 17:33
rabajiさん

こちらこそお世話になりました
あのリビングがあれば、雨なんか関係なしでしたね
猛者の皆さんのおかげですm(_ _)m
うちのボロい手作り棚に夫婦で食い付いて
いただき、嬉しいような恥ずかしいような…
ぜひまたご一緒してください

ebisuisuiebisuisui
2015年12月02日 12:28
あおさん

リビシェル、ほんと建てやすくてすごく良いですね
購入は…当分ないですかね
しばらくは、グルキャンの時には猛者達の
お世話になりますm(_ _)m

うちの子はあれ以後も2人が順番交代で風邪を
引いています(>_<)
ソロにならないように今から体調管理頑張ります!

ebisuisuiebisuisui
2015年12月02日 12:36
いくなよGさん

さすが上級者になると
そこまで割り切れてしまうんですね!
自分のような初心者はテント張らないと
もったいなーいと思ってしまいます。
実際、ソロだけどトルテュで行こうかな?なんて
考えてました(^^;)
確かに車中泊でサイトとると、サイト料金=駐車場代
みたいになってもったいないですね
次回は管理棟前の駐車場からの参加という形にしましょう!

ebisuisuiebisuisui
2015年12月02日 12:50
ガーさん

ツイッターレポ、楽ですよ(^_^)ノ確かにお粗末ですが。
うちはスマホブロガーなので
時系列とか丁寧に書くと、途中でめんどくさく
なっちゃうんですよね(@_@)
こういう形でキャンプレポ復活を目指します

朝、本当は早いんですよ!
ソ○ッさんのラム酒さえ飲まなければ(笑)

ebisuisuiebisuisui
2015年12月02日 12:56
テンさん

料理は事前に準備しているので
ファミであろうとソロであろうとうちでは
同じものを作らざるを得ない感じですね(*_*)

来年のコンパスキャンプには参加されないですか?

ebisuisuiebisuisui
2015年12月02日 14:18
けんけん(ちゅう)さん

最初、姿を見たときは「ヤバい」人だぁ(笑)と思いましたが
すごく気さくで楽しい人で良かったです
またぜひご一緒してください(^^)/
嫁さんも会いたかったと言っとります!

簡潔レポオススメです

ebisuisuiebisuisui
2015年12月02日 14:25
来年のコンパス焚き火キャンプあるって聞いてサイト見たら締め切りでした^^;
まぁ千本なら飛び入り出来るんだろうけど予定が合えば覗きに行こうかと思います(≧∇≦)

テンさんテンさん
2015年12月03日 11:42
こんばんは~ はじめてコメントします(笑)

ツイッター風レポ(笑) お疲れ様です。
料理や作業しながら写真って撮れないですよね~

忘年会はラム酒以外の物を持っていきます(爆

nyarlanyarla
2015年12月03日 21:16
テンさん

残念でしたね
このイベントはすごい人気ですよね
うちは告知が出たその日のうちに予約しました
ぜひ次回に!

ebisuisuiebisuisui
2015年12月05日 06:28
nyarlaさん

初コメありがとうございます
楽しいことしながらお酒飲んでってしてると
写真忘れちゃいますよね

ソロっさんには、ぜひラム酒でお願いします
違うのってなると、もっと危険なやつが現れそうです(笑)

ebisuisuiebisuisui
2015年12月05日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場
    コメント(16)