ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えびファミリーのお気楽キャンプ

すすめ、えびファミリー!             【家族構成】 えび(35) えび嫁4chan(34) 子えび①(6歳) 子えび②(2歳)

千本高原キャンプ場でデイキャン

   

3月26日

なかなか宿泊に行けない週末が続きますが、
時間があるので、千本高原にデイキャンに行きました。

装備は、テーブルとイスとポップアップテント、焚き火台の軽装備
千本高原キャンプ場でデイキャン

今回の目的は、前にバーベキューで余ったパン作りです
千本高原キャンプ場でデイキャン

あと、焚き火練習中の長男によるウインナー
千本高原キャンプ場でデイキャン

それと、新玉ねぎを焼き焼き
千本高原キャンプ場でデイキャン

もう春が近いはずですが、さすが標高が高いと
テーブルでのんびりご飯とは行かない寒さと風でした
千本高原キャンプ場でデイキャン

次男は、寒さに負けず、最近ハマっている「アナと雪の女王」の最初に出てくる氷屋さんごっこ
千本高原キャンプ場でデイキャン

そして、恒例の水晶探し
千本高原キャンプ場でデイキャン

そして、前日の雨でぬかるんだ中、調子に乗ってサッカーをしてたら転倒した私
千本高原キャンプ場でデイキャン

ま、いつもどおりの我が家ですが、
今回、炊事棟と男子トイレにとある張り紙がされており、目にとまりました
千本高原キャンプ場でデイキャン

「このキャンプ場が大好きなキャンパー」さんからのメッセージでした
焚き火後、バーベキュー後の処理や清掃などマナーに関することが記載されています。

我が家もよく利用するキャンプ場
近年、利用者の増加が著しく、キャンプ場のいたる所に、炭が捨てられてるのが目に付きます
下の写真では、炊事棟の近くの一等地に山盛りの炭が。
去年はここら辺にテントを張ったこともありましたが、当分いやですよね
千本高原キャンプ場でデイキャン

新しくてキレイだった炊事棟やトイレも、段々荒れてきてる気がします。
無料のキャンプ場だけに、みんなで守っていきたいですね。
帰る前に、少しだけ炊事棟のお掃除をして帰りました


それから、雑誌のfam、毎回素敵な付録を出してくれてますね
今回はマムートのファブリックボックス。
かっこいいけど、どこに置こうかなと迷っていましたが、
IGTの横にS字フックでつけると、すっきり
幅もぴったり
千本高原キャンプ場でデイキャン

我が家は、家族分の必要最小限の食器類を入れてます
車に常備して、忘れ物防止とちょっとしたお出かけでの使用が出来るようにしました
千本高原キャンプ場でデイキャン

IGTから外したら、S字フックの収納は↓こんな感じ
千本高原キャンプ場でデイキャン

アンチ雑誌の付録の嫁さんが納得できるように
大切に使用したいと思います!




同じカテゴリー(デイキャン・遊び)の記事画像
ちぎりパンのすすめ
雪を求めて ~ebi家の記録~
Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園
デイキャンプin石手川ダムせせらぎ公園
松山 レインボーハイランドで冬キャンプ
同じカテゴリー(デイキャン・遊び)の記事
 ちぎりパンのすすめ (2017-02-05 10:44)
 雪を求めて ~ebi家の記録~ (2017-01-23 22:55)
 Snowpeak ヘキサエヴォ 試し張り in かすみの森公園 (2015-06-17 22:27)
 デイキャンプin石手川ダムせせらぎ公園 (2015-02-15 07:01)
 松山 レインボーハイランドで冬キャンプ (2015-02-08 20:13)



この記事へのコメント
デイキャンでパン作り、良いですね!
アナ雪、見に行きましたけど
氷屋さんゴッコってマニアックっ!
子供のツボは色々ですね〜♪

キャンプ場でのマナー、僕も
まだまだ知らない事が多いので、
先輩キャンパーさんを見習って
たくさんの人達が楽しめるように
気をつけたいものです。

ん?シェラの目印が増えてるような。

famの付録は毎回、素敵なモノが
付いてくるので我が家も使ってます!

ジジ.ジジ.
2017年03月29日 07:29
こんにちは!

あれ?道具が増えているような(笑)

ゴミ問題ですが、自分の家だったら絶対しないのに、
外では平気で出来るっていうのが嫌ですよね。
市だって潤沢に資金があるわけでもないのに、整備
してくれているんだから、大切に使いたいよね(^ω^)
こりん♪
2017年03月29日 14:27
相変わらずの次男くんの可愛さにメロメロです
アナ雪見ましたが氷屋さんが思い出せない (笑)

キャンプをするのに「資格」はありませんが
マナーを守れない人にキャンプをする「資格」は無いと思います
火の始末、ゴミの始末はキャンプ以前の問題ですね

あお.あお.
2017年03月29日 16:42
ジジ.さん

キャンプ場のマナー、自分もまだまだなので、他人事と思わず気をつけたいなと思います。

シェラカップのスノピ目印は
家族内の識別タグです。
前から付けてたんですが、
コップとシェラが誰のか分かるようにしてます

ebi & 4chanebi & 4chan
2017年03月30日 07:39
こりんさん

道具は増えてないですよ(笑)
ま~ぼ~ろ~し~です

人が見てる家や近所ではやらないのに
誰も見てない無料キャンプ場だから、
やっちゃえ~では、寂しいですね
反面教師、自分たちは気をつけていきましょー

ebi & 4chanebi & 4chan
2017年03月30日 07:45
あおさん

アナ雪の氷屋さんとは、
映画の冒頭で凍った湖から氷を切り出す人達です
そのシーンが次男は大好きなので
自分で歌いながら再現してくれてました

あおさんの力で、
千本高原クリーンアップ・キャンプやりましょう

ebi & 4chanebi & 4chan
2017年03月30日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
千本高原キャンプ場でデイキャン
    コメント(6)