ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

えびファミリーのお気楽キャンプ

すすめ、えびファミリー!             【家族構成】 えび(35) えび嫁4chan(34) 子えび①(6歳) 子えび②(2歳)

船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン

   

今週末は先月予約して
楽しみにしていた船折瀬戸キャンプ場での
家族キャンプのはずが。。。

子どものながーい風邪のせいで
嫁さん&子どもは参加を断念(ToT)
というわけで、キャンセルするのも申し訳なく
タイトル通りソロでいってきました!

父ちゃんはどうしても行きたかったのだ、
許せ、息子たちよ(^3^)/

現地へは、車で一時間少し。
昼過ぎに伯方島に到着!
かねてからブログとかで見ていた
たんぽぽのお好み焼きをお持ち帰りでゲット♪
船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン

設営はさておき、いただきます!
外で食べるお好み焼きは格別です(^-^)v

船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン
本日は、あずまや側のサイトでした
今回はソロということで
時間を潰すために、ロードバイクも積載してきました

船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン
食後はそうそうに寝床の設営
一人でアメドはでかいですが、
うちにはトルテュかアメドの選択肢しかないので
しょうがない。

海がすごくきれいなので
テントからも見えるように
こっち向きに、設営しましたが
普通はどうするのでしょうか?(@_@)
テント内からの図♪
船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン

テント内から、景色を堪能しつつ
少しだけうとうと(-.-)Zzz・・・・

からの、島内1周サイクリングへ
20km弱程度しかなかったので、
少し気になっていた身近島にも偵察に

船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン
車では行くことのできない島なんて
男の冒険心くすぐりますよね
合計6張りくらいの方がおりました

船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン
サイクリングから帰るとこんな状態に。
帰ってまた昼寝してから

食事の準備に
船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン

今日はパエリアとジャーマンポテト(^3^)/
船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン

今日は久しぶりに燻製にも挑戦!
下の段(醤油、味たま、ウインナー)
船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン

上の段(チーズ、スナック菓子)
船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン

完成の図、あまりの美味しさに
写真撮り忘れて、だいぶ食べたあとに撮影
船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン

子ども向きではないけど
燻製はいいですねー
特に醤油は美味ですね
船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン
瓶に、燻製した鰹節と昆布を加えて完成

特にすることもないので
のんびり焚き火をして10時過ぎに就寝


翌日、早朝目覚めると日の出が出るとこでした
船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン


船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン

キャンプ場内のだれも起きてないので
ひとりでテンションマックスでした(*^o^)/\(^-^*)

朝は、
しらすとさけの他人丼with燻製醤油
燻製たまご添え
船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン

幸せな一杯を食べ終え、
快晴の中、乾燥撤収ができました。
家族を連れてきてあげたかったいい天気の
キャンプでした。




同じカテゴリー(頑張れ!ソロキャンプ)の記事画像
雪を求めて ~ebi家の記録~
snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場
千本高原キャンプ場でソロキャンプ
松山 レインボーハイランドで冬キャンプ
準備万端 冬のソロキャンプへ
同じカテゴリー(頑張れ!ソロキャンプ)の記事
 雪を求めて ~ebi家の記録~ (2017-01-23 22:55)
 snow peak way mini in 四国三郎の郷キャンプ場 (2015-11-27 21:43)
 千本高原キャンプ場でソロキャンプ (2015-09-28 17:44)
 松山 レインボーハイランドで冬キャンプ (2015-02-08 20:13)
 準備万端 冬のソロキャンプへ (2015-02-06 03:35)



この記事へのコメント
楽しそうですね~ソロキャンプ
天気も晴れて「しまなみ」気持良かったでしょうね

私もたんぽぽのお好み焼き好きです(笑)

島を1周して、身近島まで偵察なんて
かなり走ったんですね
私なら筋肉痛です ((+_+))

PS
テントの出入り口
風も無かったので見晴らしの良い方向へが正解です(笑)
ただ風のある時は風下へ向けないと幕が持ち上がります

あお.あお.
2015年03月23日 19:27
こんにちはー。
船折ソロ!私もやってみたいんです。
近場なので、いつの日か真似させてもらいます。
のんびり海を見ながら、木工でもやってやろうかなっとw

私もソロ用テントが無いので、リサーチ中です。

三男三男
2015年03月24日 10:56
こんにちは。

お子さんの風邪の具合はいかがですか。

天気がよかったので、船折瀬戸の海風は
気持ちよかったのではないでしょうか。
ロードバイク持参で、伯方島を満喫できましたね。

スナックも薫製にできるんですね。
一度試してみたいと思います(メモメモ)。

船折の朝日は最高ですよね〜。
周りに誰もいなかったなんて、もったいない。
太陽を独り占めですね。

ガーガー
2015年03月24日 17:12
こんばんは!

ソロなのに料理が凄い充実してますねえ~!
沢山作られたんですね!

私は最近すっかり出来あいを持って行くことに慣れてしまって(;^ω^)
コロダッチとか使ってもっとアウトドアクッキングもしないとですね。

でも、いい天気で見晴らしのいいところですね!

気持ちよさそうです(*´▽`*)

ピノこピノこ
2015年03月24日 21:16
おはようございます^^

足跡からやってきました('ω')ノ
4chanさんとご夫婦でブログをされていると,家の
ガー氏から聞いておりました。(我が家も最近ガー
氏がブログを始めました)

お子さんの風邪だいぶ良くなりましたか?この時期
は寒かったり暑かったりで,小さなお子さんだと体
調管理が難しいですね。よく家も風邪でどこも行け
ない~ってありましたね(*´з`)もう少ししたらパワー
UPして今度は親の方がダウンしてしまうくらい力強
くなってきますよ(^^♪

ソロなのにこの手料理とマメさ。見習わないといけま
せんね(*'▽')

お気に入りに掲載させてもらっても大丈夫ですか?
これからもブログに遊びに来ますね(^^)/

こりん♪こりん♪
2015年03月25日 08:20
あおさん

初めてのソロでしたが、思っていたより
楽しめました。ちょっとはまりそうですね!

テントの向き、あっていて良かったです(*^^)v
サイクリングから帰ると、ほかの人は反対向きに
なっていたので、ちょっと不安でした。

風向きとかを考えるんですね( ..)φメモメモ
今後はもっと勉強していきます!!

ebisuisuiebisuisui
2015年03月25日 23:36
三男さん

ソロ用テント欲しいですよね(*^_^*)
うちの大蔵大臣に相談しましたが、
ソロテントは私個人の趣味なので
自分の小遣いで買えとのこと。
当分は、アメド=ソロテントで行きます(@_@)

ebisuisuiebisuisui
2015年03月25日 23:40
ガーさん

船折の海風はほんとに気持ち良かったです!
暑いくらいの天気だったので、
とても心地よかったです(*^^)v

スナック菓子は簡単なのにおいしくできちゃいます!
特に、ポテトチップスはおつまみに最高です(^^♪
ぜひ、お試しください!!

ebisuisuiebisuisui
2015年03月25日 23:45
ピノこさん

料理は、それっぽく見せてるだけで
簡単なものばかりです(*^_^*)

でも、炭火とか焚き火での調理って
非日常で思い通りに行かない感じが
楽しいですね。
コロダッチ、気になるアイテムですね(^・^)

ebisuisuiebisuisui
2015年03月25日 23:52
こりん♪さん

はじめまして。
ガーさんや嫁さんのブログから、ちょくちょく拝見させてもらっております(^・^)

子どもは、4月はじめに行く予定のキャンプに向けて
現在、徐々に回復中です。

子どものエネルギーは本当に恐ろしいですよね。
4歳の長男に付き合うだけで、すでにへろへろです(-_-;)

お気に入りへの掲載、大歓迎です。
私もこりん♪さんを追加させていただきますm(__)m

ebisuisuiebisuisui
2015年03月25日 23:58
おはようございます(^^)

先日話にも出てましたが、オーナーメールの表示は
されないんですか~?

のんた☆のんた☆
2015年04月17日 07:40
おはようございます
多分、設定できました!
スマホの画面で設定をいじるのは
大変でした(@_@)

ebisuisuiebisuisui
2015年04月20日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
船折瀬戸キャンプ場にてソロキャン
    コメント(12)